モンスト 最強ss。 モンストの「最強キャラ」をランキングで紹介!

【モンスト】7/7更新!週間最強キャラランキング10&累計20

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最強の降臨キャラは誰だ!? 【モンスト】最強の降臨キャラは誰だ!?~のおすすめ5選~ 皆さん【】遊んでらっしゃいますか? 私は毎日遊んでいます! モンストのキャラ 降臨キャラ って割と優秀ですよね! クト次第ではガチャ限のキャターと同等や、キャラの方が適正だったりもします! 2020年6月現在 ほぼすべてのクトをクリアし、ほぼすべての降臨キャラを所有している私がモンストの数多く存在する降臨キャラの中で最強のキャターを厳選しました! 『よく使う』『高難易度で強い!』など様々な要素で厳選したので獲得キャラの最終目標などの参考になればと思います。 最強の降臨キャラは誰だ!? 基本プレイの私にとって、降臨キャターの存在はとても大きいです。 ガチャのキャターは強力で、獣神化や獣神化改などの強化も待っています。 ですが ガチャのキャターをでコンプするのは現実的に不可能です。 人によっては、いわゆる当りキャラに恵まれないこともあると思います。 対して降臨キャラは基本的にクトをクリアすれば入手ができますし、そのクト攻略に必要なキャターも、やフレンド、サブ垢で補うことができます。 降臨キャラの最大の利点は 『誰でも入手ができる』という点にあります。 そのためか、私のお気に入りのキャターは全て降臨キャターになってしまいました。 笑 モンストの降臨キャラが好きな私が、最強の降臨キャラを考えましたので今後の目標などの基準にしてもらえればと思います。 今回の評価基準• 性能の尖り具合• 汎用性の高さ• 副友情コンボは、味方の友情コンボも誘発ができるので優秀です。 そして最大の魅力は、ストライクショット。 や大黒天と同じでミサイルSSと呼ばれるものですが、威力が攻撃力に比例しておりアンチテーゼで使用するとすさまじい火力に! ボスゲージを全て飛ばしてしまうこともある超火力と、SSターン短縮により早い段階で使用できる点も高評価です! アンチテーゼの性能については別途詳しくまとめていますので、よければご覧ください! アドゥブタ 汎用性の高いアビリティにチップソーが強力! 一時期ではアドゥブタが強すぎで、板では 『アドゥブタ以外お断り』にもなったほど。 高ステータスに、頻繁に登場する2つのギミック対応とゲージ無しなのは大きな評価点です。 そして最大の魅力は、副友情コンボの 『チップソー』です。 体力の低い敵に向かって無属性の刃が飛んでいき、多段してダメージを与えます。 ボスキャラのように判定が大きい相手になると、よりダメージを与えることができ、簡単なクトならチップソーでボスのゲージがなくなるほどです! メインの三反射分裂弾も雑魚処理などには十分活躍できる威力でとても役立ちます! コンプレックス ウォールボムと超スピード型の組合せが強い! クトの難しさから入手難易度は高く最初は評価があまりされなかった印象。 実装後運枠として使用する人が増えていき、その評価が上がっていきました! 高火力で味方の友情コンボを誘発可能な 『ウォールボム』が強く、さらにに戦型の書を使い超スピード型にすることで少しの重力バリア程度なら無視できるほどの機動力を確保できます! 運枠としては一級品の使いやすさです! レキオウ 全体的に高水準!ガチャ限クラスの超性能! 高難易度コンテンツの神獣の聖域のボスキャラとして登場しているレキオウ。 入手するまでの道のりが険しく、レキオウ自身のクトまでのたどり着くのもかなりの難易度。 運枠としての評価はもちろん高いが、 ガチャ限の代わりとしても十分に通用するレベルです! 運極にできればかなりの活躍が可能になります! 刹那 モンスト史上の伝説級のキャター! 実装当初は出現条件も不明、挑戦時のパーティ変更もできず、ノーコン必須な上に高難易度というロマンの塊のようなキャターでした。 現在でこそ、『刹那運極』というが現実に存在しだしており『刹マラ』はよく聞く言葉となりました。 運極にするには膨大な時間をかけなければならない為、ほとんどの方にとって現実的ではないものになります。 ですが、刹那はガチャ限を凌駕してしまうほどたくさんのクトを崩壊させており、その元凶ともいえる友情コンボの 『放電』は、超獣神祭限定の『』にようやく実装されたレベルです。 私もずっと刹那だけを目標に、モンストをプレイしていたこともあります。 笑 少し前のモンストの話 前項で最強の降臨キャラを選びました。 もちろん個人差はあると思いますが、これが私が思う最強の降臨キャラ達です! ですがこのキャター達も、昔はもちろん登場していませんでした。 今は強いキャラが目立ちすぎており、皆が同じキャターを目指しています。 1つの形としてはいい傾向だと思うのですが、その反面で昔のモンストが少し恋しくもあります。 私がモンストを始めたのは3年程前で年始に爆絶の『蓬莱』が降臨していました。 その当時は、超絶キャラの運極ですら大変だったので、数多くいる究極キャターの中から自分好みのキャターを運極にして使っておりました。 周りにおすすめキャターを聞いても、 それぞれ『答えが違う』というのがとても新鮮で楽しかったです。 今は激究極のキャターが優秀で、高難易度でも使われることが一昔前の究極キャラの様な扱いなのかなとも思います! 人によって意見が違うという特色が完全に消えてしまったわけではないですが、一部の強いキャターの登場で使用されるキャターに偏りが出ている感じがするのは少し寂しいといった感じです。 笑 でもやっぱり強いキャラは楽しいですもんね! 今後のモンストの話 今後のモンストはどうなっていくのかと考えた時に、降臨キャラや運極キャラの扱いというのは気になるところですよね。 モンストの運営はすごいなと思う点が『ラッキーモンスター』に『運極ボーナス』や『魂の紋章』、『勲章』など、 直接キャターを使用していなくても、モンストのプレイをする上で降臨キャター達に役割を持たせている点です。 運極をただのコレクションにしてしまうと、『おもしろみのない作業』になってしまうと思います。 ですのでこういった追加要素はとてもいいと思いました。 魂の紋章は、のちに『紋章ゲー』や『紋スト』という言葉ができてしまい実際にゲームバランスに影響が出てしまいましたが今は徐々に収束しているイメージです。 強い友情コンボが出ればコピーも活躍できるので、1体は是非手に入れたいところです! またマグメルは、貫通タイプでありながら2つの主要ギミックに対応しています! ゲージにアンチブロックを持つことで、ブロックを有効活用することも可能です! ニギミタマ アンチギミックは1つのみ!回復特化の優秀なキャラ! ーのみ対応ですが、実はかなり優秀です! 私がとても苦手な18ノ獄の適正だったり、23ノ獄だったりと高難易度で活躍できるキャターです! 普段の汎用性はあまりないですが、ポイントで高難易度に連れていけるので複数体確保しておいていいキャターです! 爆絶~幽玄の理想郷~シリーズ 最初はエリュシオンを紹介しようかと思ったのですが、よく考えてみるとこのシリーズめっちゃ優秀なんですよね! 全てのキャターのアビリティが優秀で、友情コンボも特徴的! そして基本的に高難易度にも適性があるため、運極は難しくても1体は確保しておきたいキャター達です! 中でもは、かなり面倒なクトで正直やりたくないかな…笑 今でも使える!?実は健在な! とても古いキャラですが、 このアビリティ対応のキャラって実はまだ少ないんですよ! 降臨キャラだと10体程 コラボ除く しかいないんです。 なにより新友情コンボの『マーキングボム』が、なかなかの範囲と超火力を出しているのでこれは新たな可能性の予感がしています! こちらので更に詳しく解説していますので良ければどうぞ! まとめ:最強の降臨キャラは誰だ!? この記事のまとめ.

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【モンスト】我妻善逸の評価|SS仕様・強いところ霹靂6選/ぜんいつ

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最強の降臨キャラは誰だ!? 【モンスト】最強の降臨キャラは誰だ!?~のおすすめ5選~ 皆さん【】遊んでらっしゃいますか? 私は毎日遊んでいます! モンストのキャラ 降臨キャラ って割と優秀ですよね! クト次第ではガチャ限のキャターと同等や、キャラの方が適正だったりもします! 2020年6月現在 ほぼすべてのクトをクリアし、ほぼすべての降臨キャラを所有している私がモンストの数多く存在する降臨キャラの中で最強のキャターを厳選しました! 『よく使う』『高難易度で強い!』など様々な要素で厳選したので獲得キャラの最終目標などの参考になればと思います。 最強の降臨キャラは誰だ!? 基本プレイの私にとって、降臨キャターの存在はとても大きいです。 ガチャのキャターは強力で、獣神化や獣神化改などの強化も待っています。 ですが ガチャのキャターをでコンプするのは現実的に不可能です。 人によっては、いわゆる当りキャラに恵まれないこともあると思います。 対して降臨キャラは基本的にクトをクリアすれば入手ができますし、そのクト攻略に必要なキャターも、やフレンド、サブ垢で補うことができます。 降臨キャラの最大の利点は 『誰でも入手ができる』という点にあります。 そのためか、私のお気に入りのキャターは全て降臨キャターになってしまいました。 笑 モンストの降臨キャラが好きな私が、最強の降臨キャラを考えましたので今後の目標などの基準にしてもらえればと思います。 今回の評価基準• 性能の尖り具合• 汎用性の高さ• 副友情コンボは、味方の友情コンボも誘発ができるので優秀です。 そして最大の魅力は、ストライクショット。 や大黒天と同じでミサイルSSと呼ばれるものですが、威力が攻撃力に比例しておりアンチテーゼで使用するとすさまじい火力に! ボスゲージを全て飛ばしてしまうこともある超火力と、SSターン短縮により早い段階で使用できる点も高評価です! アンチテーゼの性能については別途詳しくまとめていますので、よければご覧ください! アドゥブタ 汎用性の高いアビリティにチップソーが強力! 一時期ではアドゥブタが強すぎで、板では 『アドゥブタ以外お断り』にもなったほど。 高ステータスに、頻繁に登場する2つのギミック対応とゲージ無しなのは大きな評価点です。 そして最大の魅力は、副友情コンボの 『チップソー』です。 体力の低い敵に向かって無属性の刃が飛んでいき、多段してダメージを与えます。 ボスキャラのように判定が大きい相手になると、よりダメージを与えることができ、簡単なクトならチップソーでボスのゲージがなくなるほどです! メインの三反射分裂弾も雑魚処理などには十分活躍できる威力でとても役立ちます! コンプレックス ウォールボムと超スピード型の組合せが強い! クトの難しさから入手難易度は高く最初は評価があまりされなかった印象。 実装後運枠として使用する人が増えていき、その評価が上がっていきました! 高火力で味方の友情コンボを誘発可能な 『ウォールボム』が強く、さらにに戦型の書を使い超スピード型にすることで少しの重力バリア程度なら無視できるほどの機動力を確保できます! 運枠としては一級品の使いやすさです! レキオウ 全体的に高水準!ガチャ限クラスの超性能! 高難易度コンテンツの神獣の聖域のボスキャラとして登場しているレキオウ。 入手するまでの道のりが険しく、レキオウ自身のクトまでのたどり着くのもかなりの難易度。 運枠としての評価はもちろん高いが、 ガチャ限の代わりとしても十分に通用するレベルです! 運極にできればかなりの活躍が可能になります! 刹那 モンスト史上の伝説級のキャター! 実装当初は出現条件も不明、挑戦時のパーティ変更もできず、ノーコン必須な上に高難易度というロマンの塊のようなキャターでした。 現在でこそ、『刹那運極』というが現実に存在しだしており『刹マラ』はよく聞く言葉となりました。 運極にするには膨大な時間をかけなければならない為、ほとんどの方にとって現実的ではないものになります。 ですが、刹那はガチャ限を凌駕してしまうほどたくさんのクトを崩壊させており、その元凶ともいえる友情コンボの 『放電』は、超獣神祭限定の『』にようやく実装されたレベルです。 私もずっと刹那だけを目標に、モンストをプレイしていたこともあります。 笑 少し前のモンストの話 前項で最強の降臨キャラを選びました。 もちろん個人差はあると思いますが、これが私が思う最強の降臨キャラ達です! ですがこのキャター達も、昔はもちろん登場していませんでした。 今は強いキャラが目立ちすぎており、皆が同じキャターを目指しています。 1つの形としてはいい傾向だと思うのですが、その反面で昔のモンストが少し恋しくもあります。 私がモンストを始めたのは3年程前で年始に爆絶の『蓬莱』が降臨していました。 その当時は、超絶キャラの運極ですら大変だったので、数多くいる究極キャターの中から自分好みのキャターを運極にして使っておりました。 周りにおすすめキャターを聞いても、 それぞれ『答えが違う』というのがとても新鮮で楽しかったです。 今は激究極のキャターが優秀で、高難易度でも使われることが一昔前の究極キャラの様な扱いなのかなとも思います! 人によって意見が違うという特色が完全に消えてしまったわけではないですが、一部の強いキャターの登場で使用されるキャターに偏りが出ている感じがするのは少し寂しいといった感じです。 笑 でもやっぱり強いキャラは楽しいですもんね! 今後のモンストの話 今後のモンストはどうなっていくのかと考えた時に、降臨キャラや運極キャラの扱いというのは気になるところですよね。 モンストの運営はすごいなと思う点が『ラッキーモンスター』に『運極ボーナス』や『魂の紋章』、『勲章』など、 直接キャターを使用していなくても、モンストのプレイをする上で降臨キャター達に役割を持たせている点です。 運極をただのコレクションにしてしまうと、『おもしろみのない作業』になってしまうと思います。 ですのでこういった追加要素はとてもいいと思いました。 魂の紋章は、のちに『紋章ゲー』や『紋スト』という言葉ができてしまい実際にゲームバランスに影響が出てしまいましたが今は徐々に収束しているイメージです。 強い友情コンボが出ればコピーも活躍できるので、1体は是非手に入れたいところです! またマグメルは、貫通タイプでありながら2つの主要ギミックに対応しています! ゲージにアンチブロックを持つことで、ブロックを有効活用することも可能です! ニギミタマ アンチギミックは1つのみ!回復特化の優秀なキャラ! ーのみ対応ですが、実はかなり優秀です! 私がとても苦手な18ノ獄の適正だったり、23ノ獄だったりと高難易度で活躍できるキャターです! 普段の汎用性はあまりないですが、ポイントで高難易度に連れていけるので複数体確保しておいていいキャターです! 爆絶~幽玄の理想郷~シリーズ 最初はエリュシオンを紹介しようかと思ったのですが、よく考えてみるとこのシリーズめっちゃ優秀なんですよね! 全てのキャターのアビリティが優秀で、友情コンボも特徴的! そして基本的に高難易度にも適性があるため、運極は難しくても1体は確保しておきたいキャター達です! 中でもは、かなり面倒なクトで正直やりたくないかな…笑 今でも使える!?実は健在な! とても古いキャラですが、 このアビリティ対応のキャラって実はまだ少ないんですよ! 降臨キャラだと10体程 コラボ除く しかいないんです。 なにより新友情コンボの『マーキングボム』が、なかなかの範囲と超火力を出しているのでこれは新たな可能性の予感がしています! こちらので更に詳しく解説していますので良ければどうぞ! まとめ:最強の降臨キャラは誰だ!? この記事のまとめ.

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【モンスト】ガチャの最強キャラランキングを発表!

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2位 系統: 激しく貫通 減速率が高いため敵に触れるとすぐに止まってしまうが、弱点に触れることで大ダメージを与えワンパンもできる。 3位 系統: 霹靂一閃6連 敵の弱点が縦軸にあることで大ダメージ、星5なのに高難易度でワンパンできる。 4位 系統: 壁ドン大号令 自身で壁に触れることで攻撃力を上げ、大号令で味方を動かして敵を一掃できる。 5位 系統: エンペラータイム 2ターン持続のオールアンチで汎用性が上がり、自強化倍率も高いので高火力を出せる。 6位 系統: 大号令 高倍率で自身と味方を動かすことができ、ザコ処理とボス火力に貢献する。 7位 系統: 撃種大号令 味方の撃種を考える必要があるが、しっかり使うことでザコ処理とボス火力に貢献する。 8位 系統: ミサイル 高倍率のミサイルで広範囲の敵に大ダメージを与え、ギミックを消し去ることもできる。 9位 系統: すりぬけチェインメテオ 敵に多く触れることで威力が上がるメテオで敵を攻撃でき、壁をすり抜けるため敵に挟まることなく使いやすい。 10位 系統: 壁ドン 壁に触れることで攻撃力がアップし、敵が壁に近ければ大ダメージを与え、配置次第ではワンパンもできる。 12位 系統: 味方大号令 自身は動けないが、味方3体を強制的に動かすことができ、ザコ処理とボス火力に貢献する。 13位 系統: 号令 触れた味方も動かすことで、ザコ処理とボス火力に貢献する。 14位 系統: 自強化 8ターンで使えるのに、なぜか2倍の自強化になっている。 15位 系統: 神速 自強化でダメージを与えつつ確率で敵をマヒにし、等倍の反撃モード状態になる。 17位 系統: ジャジャンケン 画面全体爆発で、全ての敵に高火力を出せる。 18位 系統: 一定期間アップ 減速率が低い自強化で止まることを知らない、貫通制限に触れてもすぐに止まることは無い。 23位 系統: 弱点特攻 弱点にしっかり触れることで、大ダメージを与えることができる。 25位 系統: HP吸収状態 触れた敵をHP吸収状態にすることができ、ザコ処理にも使いやすい。 26位 系統: 爆裂ホーミング 天敵であるホーミング吸収を克服した、着弾地点で爆発するホーミングで ザコ処理とボス火力になる。 27位 系統: チェイン遅延 敵に多く触れることでその数だけ敵の攻撃を遅延することができる。 28位 系統: 遅延 触れた敵の攻撃を遅延することができる。 30位 系統: 凪 自強化でダメージを与えた後に、ダメージを0にする無効化するのは何と言ってもずるい。

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