ドリーム リーグ。 ポケモンカードゲーム サン&ムーン 強化拡張パック ドリームリーグ BOX : ポケモンセンターオンライン

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ドリーム リーグ

ドリームリーグ TOY 開発魂スーパーバイザー さて、初登場のドリームリーグですが。 シミケン ディレクター 好きな選手を集めて夢のチームを作り、オンラインで監督プレイを楽しむモードです。 TOY 前作の「名将オンライン」との違いは? シミケン 作ったチームで「COM戦」と「対人戦」の両方が楽しめるモードになってるところですかね。 ほかのプレイヤーの作ったチームと監督プレイで戦うが、相手を操作するのはCOM。 リアルタイムにほかのプレイヤーとマッチングして直接監督プレイで戦う。 ぐっち プロデューサー 前作はリアルタイムで戦う「対人戦」だけで、結構緊張しましたし。 マツキン デザイン統括 面白い反面、いきなり戦うのは怖いなって。 ランクマッチのみであれば不要です。 シミケン まずは「COM戦」のランクマッチから始めることができますので、遊びやすくなりましたね。 KK ディレクター 大会はどの程度の期間開催される? シミケン 現状、毎週木曜日~日曜日で計画しています。 発売日の翌週から、大会スタート予定です。 KK 発売日から1週間は、大会へ向けての準備期間ですね。 ランクマッチのCOM戦で試合に慣れておくのと、スカウトで編成を整えておく! 強いチームをつくるには? マツキン チームの強さってどうやって決まるの? たらこ 選手それぞれに強さを示すDPというものがあって その合計値がチームの総合力(合計DP)として算出されます。 たらこ そうですね。 ニータ ドリームリーグ担当プログラマー DPが同じ場合は、次に選手能力が重要になってきます。 シロ UIデザインリーダー 選手ランクって、どれくらいあるのかな? ちー ドリームリーグ担当デザイナー S・A・B・C・Dの5段階あって、Sが一番高いランクです。 さらに上限突破することでレベル上限が開放され、より強くすることができます。 たらこ 上限突破5回のAランク選手の方が、上限突破0回のSランク選手よりDPが高くなりますね。 マツキン なるほど。 Sランクの選手がいなくても、AやBランクの選手を成長させていけばチームを強化できますね。 ぐっち 上限突破するには? たらこ 「選手強化」で素材に同じ選手を使うことで上限突破できます。 下のランクであっても、確率で上がります。 たらこ 上限突破を最終まで済ませたAランク選手でSランク選手を強化すると、高確率で上限突破できますよ。 マツキン 素材としても活用できるわけですね。 メンバーボーナス KK 編成によっては、DPにボーナスが付くんですよね? シミケン 編成で発動する「メンバーボーナス」ですね。 投手13人・野手16人、合計29名をどんな選手で編成するか。 ちー メンバーボーナスは60種類以上ありますね。 シロ ボーナスを狙うことで、どれくらいチーム強化できる? たらこ メンバーボーナスは倍率ではなく、固定値で加算されていきます。 多ければ2万ほど上乗せできるはず。 シミケン 「球団魂」や「オールスターズ」なんかは選手それぞれに加算されるので効果が高いですね。 少し打順を見直せば簡単に発動できることが多いです。 TOY 海外移籍選手の能力は、日本にいた頃のもの? シミケン 日本で一番活躍していた頃の選手能力ですね。 マツキン ということは、大谷選手は・・・ シミケン 二刀流の能力なので、より強力という。 マツキン やばい。 シミケン デジタルデラックス版特典としてSランクの海外移籍選手1名を獲得できます。 また発売日からゲーム内で「ワールドスタースカウト」も開催されますので、こちらでも手に入れられます。 たらこ ワールドスタースカウトは10連スカウトに特典が付いてまして、2回目にはSランクの海外移籍選手が1人必ず出てきます。 ちー ゲーム開始直後のチュートリアル完了で250エナジーもらえるので、すぐに10連スカウト1回は回せますね。 チャレンジ達成やボーナス、プロ野球速報プレイの報酬で獲得可能。 購入も可能。 ホッキー エナジー以外でもスカウトできますよね? ニータ ランクマッチや大会の報酬でスカウトチケットがもらえます。 あと、プレミアムスカウトは1日1回無料で引けますね。 ぐっち おお、毎日うれしい。 ホッキー ちなみに選手数の上限は2000人なので、すぐに溢れることもないですね。 ランクマッチ シミケン ランクマッチは、発売日初日からプレイできます。 TOY マッチングの基準はどうなってる? たらこ リーグランクとチームの戦力値から、相手を探しています。 ホッキー なので比較的同じ強さの人と対戦できますよ。 ZURUI もし途中から始めたとしても安心ですね。 KK どうすればリーグランクは上がるんですか? たらこ ランクマッチで試合をすると、試合内容に応じてスコアが算出されます。 スコアが1週間で一定以上溜まると、次の週にリーグランクが昇格します。 TOY 飛び級もあるんだよね? たらこ そうですね、1週間に最大3つまでランクアップすることができます。 KK 高いスコアを狙うには? たらこ 当然勝敗の影響が一番大きいですが、指示回数が多いほどスコアは伸びやすいです。 監督コマンドの有利不利でどういう結果になったかも多少反映されていきます。 シミケン 試合に負けても、少なめですがスコアは入ります。 ぐっち DPが相手より少しでも上回ってたら勝てるとか、そういう訳ではない? たらこ 勝ちやすくはなりますが、打席結果でDPが変動するので絶対に勝てるという保証は無いです。 ぐっち 劣勢でもあきらめなければ、優勢になるチャンスはあると。 シミケン ランクマッチの試合は全イニング采配ではなく、ダイジェストになります。 短い時間でサクサクプレイできる反面、全て試合に介入できる訳ではないので、チーム力がものをいいます。 ホッキー スカウトしなきゃ・・・。 ZURUI 強い選手欲しい・・・。 ホッキー 1試合に何回くらい指示できる? シミケン 平均的には、試合の序盤・中盤・終盤で3回ほど指示のタイミングがありますね。 たらこ チャンスやピンチになると指示のタイミングがやってきます。 TOY 攻撃と守備だとどちらの方が、指示回数が多いとかある? たらこ 攻撃のタイミングの方が多いと思います。 守備は多くても2回だけなので。 監督プレイ「VSコマンド」 シロ 監督プレイ自体、リニューアルされましたよね。 シミケン 前作は1球ごとに指示を出していましたが、今作からは打席ごとになりました。 TOY プロスピ6あたりの仕組みに原点回帰した感じですね。 シミケン 「ここが勝負だ!」などお馴染みのコマンドは残しつつ、新しいコマンドが追加されています。 マツキン 攻撃側に「VSコマンド」が追加されましたね。 シミケン 攻撃側は打つコースを、守備側は投げるコースを一定時間内に指示します。 当たれば攻撃側に大きなボーナスが入ります。 ぐっち 対人戦での読み合いが楽しいところですね。 シロ 打つコースの青い範囲の大きさは一定なのかな? シミケン ミートの能力が高いほど範囲が広がって当たりやすいです。 攻撃時にミートが高い選手が回ってきた際「VSコマンド」を使用するのがオススメですね。 ZURUI 範囲の中に投球コースが入っていたら、必ず長打が出るのかな? たらこ 入っていたら強い打球が出やすくなりますし、入っていなかったら空振りです。 マツキン 青い範囲の中でも、どこに当たるかで結果は違ってくる? たらこ 飛ぶ方向や高さが違ってきますね。 ホッキー 守備側はシンプルに、投球コースを選ぶだけでOK。 大会 シミケン 大会は対人戦なので、リアルタイムでマッチングされます。 1試合の時間が長くならないように、基本3イニングで行う予定です。 たらこ ランクマッチとは違って、大会期間中の全試合のスコア合計で競います。 累計報酬やランキング報酬などがありますよ。 ちー チーム編成についてですが、大会によって条件がありますよね。 シミケン 例えば「Aランク以下のチームしか参加できない」といった特殊な条件の大会もあります。 大会に参加できるように、Sランク選手だけではなくバランスよく育てておくと良いですね。 KK 大会の試合は全打席操作するんですよね? シミケン はい、全打席に介入ができます。 もちろん選手能力も重要ですが、ランクマッチよりも采配次第で試合が大きく動くことになるかと。 マツキン 大会の報酬はどんな感じ? シミケン もちろん上位に行くほどもらえる報酬が豪華になりますが、累計報酬もあるので是非皆さん参加いただきたいですね。 監督能力 ちー 試合が終わった後に、試合内容に応じて「采配ポイント」がもらえます。 たらこ その「采配ポイント」を使って「監督能力」を強化することができます。 強化して装備すると恩恵があって・・・。 ニータ 試合に勝ちやすくなったり、選手のレベルが上がりやすくなったり。 シロ 序盤、オススメの監督能力はありますか? たらこ 序盤なら「経験値アップ」で選手のレベルを上げてチーム力を底上げするのが良いと思いますよ。 自分のプレイスタイルや選手層に合ったものを選んでもらえると勝ちやすくなりますね。 ホッキー 装備できる監督能力は、1つだよね。 たらこ 監督能力の取得や強化はできるのですが、装備して効果を発揮できるのは1つです。 是非いろいろ入れ替えて試してみてください。 ニータ ちなみに、チームのユニフォームは変更できまして。 シミケン お気に入りチームで統一するか、元所属チームのユニフォームにするかを選択できます。 一般社団法人日本野球機構承認 プロ野球フランチャイズ球場公認 ゲーム内に再現された球場内看板は、原則として2018年プロ野球ペナントシーズン中のデータを基に制作しています。 データ提供:共同通信デジタル データは(株)共同通信デジタルが独自に収集したものであり、公式記録とは異なる場合があります。 提供情報を手段を問わず、いかなる目的であれ無断で複製、転送、販売等を行う事を固く禁じます。

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【プロスピ2019】ドリームリーグ(監督モード)の攻略情報まとめ【プロ野球スピリッツ2019】

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ドリームリーグ TOY 開発魂スーパーバイザー さて、初登場のドリームリーグですが。 シミケン ディレクター 好きな選手を集めて夢のチームを作り、オンラインで監督プレイを楽しむモードです。 TOY 前作の「名将オンライン」との違いは? シミケン 作ったチームで「COM戦」と「対人戦」の両方が楽しめるモードになってるところですかね。 ほかのプレイヤーの作ったチームと監督プレイで戦うが、相手を操作するのはCOM。 リアルタイムにほかのプレイヤーとマッチングして直接監督プレイで戦う。 ぐっち プロデューサー 前作はリアルタイムで戦う「対人戦」だけで、結構緊張しましたし。 マツキン デザイン統括 面白い反面、いきなり戦うのは怖いなって。 ランクマッチのみであれば不要です。 シミケン まずは「COM戦」のランクマッチから始めることができますので、遊びやすくなりましたね。 KK ディレクター 大会はどの程度の期間開催される? シミケン 現状、毎週木曜日~日曜日で計画しています。 発売日の翌週から、大会スタート予定です。 KK 発売日から1週間は、大会へ向けての準備期間ですね。 ランクマッチのCOM戦で試合に慣れておくのと、スカウトで編成を整えておく! 強いチームをつくるには? マツキン チームの強さってどうやって決まるの? たらこ 選手それぞれに強さを示すDPというものがあって その合計値がチームの総合力(合計DP)として算出されます。 たらこ そうですね。 ニータ ドリームリーグ担当プログラマー DPが同じ場合は、次に選手能力が重要になってきます。 シロ UIデザインリーダー 選手ランクって、どれくらいあるのかな? ちー ドリームリーグ担当デザイナー S・A・B・C・Dの5段階あって、Sが一番高いランクです。 さらに上限突破することでレベル上限が開放され、より強くすることができます。 たらこ 上限突破5回のAランク選手の方が、上限突破0回のSランク選手よりDPが高くなりますね。 マツキン なるほど。 Sランクの選手がいなくても、AやBランクの選手を成長させていけばチームを強化できますね。 ぐっち 上限突破するには? たらこ 「選手強化」で素材に同じ選手を使うことで上限突破できます。 下のランクであっても、確率で上がります。 たらこ 上限突破を最終まで済ませたAランク選手でSランク選手を強化すると、高確率で上限突破できますよ。 マツキン 素材としても活用できるわけですね。 メンバーボーナス KK 編成によっては、DPにボーナスが付くんですよね? シミケン 編成で発動する「メンバーボーナス」ですね。 投手13人・野手16人、合計29名をどんな選手で編成するか。 ちー メンバーボーナスは60種類以上ありますね。 シロ ボーナスを狙うことで、どれくらいチーム強化できる? たらこ メンバーボーナスは倍率ではなく、固定値で加算されていきます。 多ければ2万ほど上乗せできるはず。 シミケン 「球団魂」や「オールスターズ」なんかは選手それぞれに加算されるので効果が高いですね。 少し打順を見直せば簡単に発動できることが多いです。 TOY 海外移籍選手の能力は、日本にいた頃のもの? シミケン 日本で一番活躍していた頃の選手能力ですね。 マツキン ということは、大谷選手は・・・ シミケン 二刀流の能力なので、より強力という。 マツキン やばい。 シミケン デジタルデラックス版特典としてSランクの海外移籍選手1名を獲得できます。 また発売日からゲーム内で「ワールドスタースカウト」も開催されますので、こちらでも手に入れられます。 たらこ ワールドスタースカウトは10連スカウトに特典が付いてまして、2回目にはSランクの海外移籍選手が1人必ず出てきます。 ちー ゲーム開始直後のチュートリアル完了で250エナジーもらえるので、すぐに10連スカウト1回は回せますね。 チャレンジ達成やボーナス、プロ野球速報プレイの報酬で獲得可能。 購入も可能。 ホッキー エナジー以外でもスカウトできますよね? ニータ ランクマッチや大会の報酬でスカウトチケットがもらえます。 あと、プレミアムスカウトは1日1回無料で引けますね。 ぐっち おお、毎日うれしい。 ホッキー ちなみに選手数の上限は2000人なので、すぐに溢れることもないですね。 ランクマッチ シミケン ランクマッチは、発売日初日からプレイできます。 TOY マッチングの基準はどうなってる? たらこ リーグランクとチームの戦力値から、相手を探しています。 ホッキー なので比較的同じ強さの人と対戦できますよ。 ZURUI もし途中から始めたとしても安心ですね。 KK どうすればリーグランクは上がるんですか? たらこ ランクマッチで試合をすると、試合内容に応じてスコアが算出されます。 スコアが1週間で一定以上溜まると、次の週にリーグランクが昇格します。 TOY 飛び級もあるんだよね? たらこ そうですね、1週間に最大3つまでランクアップすることができます。 KK 高いスコアを狙うには? たらこ 当然勝敗の影響が一番大きいですが、指示回数が多いほどスコアは伸びやすいです。 監督コマンドの有利不利でどういう結果になったかも多少反映されていきます。 シミケン 試合に負けても、少なめですがスコアは入ります。 ぐっち DPが相手より少しでも上回ってたら勝てるとか、そういう訳ではない? たらこ 勝ちやすくはなりますが、打席結果でDPが変動するので絶対に勝てるという保証は無いです。 ぐっち 劣勢でもあきらめなければ、優勢になるチャンスはあると。 シミケン ランクマッチの試合は全イニング采配ではなく、ダイジェストになります。 短い時間でサクサクプレイできる反面、全て試合に介入できる訳ではないので、チーム力がものをいいます。 ホッキー スカウトしなきゃ・・・。 ZURUI 強い選手欲しい・・・。 ホッキー 1試合に何回くらい指示できる? シミケン 平均的には、試合の序盤・中盤・終盤で3回ほど指示のタイミングがありますね。 たらこ チャンスやピンチになると指示のタイミングがやってきます。 TOY 攻撃と守備だとどちらの方が、指示回数が多いとかある? たらこ 攻撃のタイミングの方が多いと思います。 守備は多くても2回だけなので。 監督プレイ「VSコマンド」 シロ 監督プレイ自体、リニューアルされましたよね。 シミケン 前作は1球ごとに指示を出していましたが、今作からは打席ごとになりました。 TOY プロスピ6あたりの仕組みに原点回帰した感じですね。 シミケン 「ここが勝負だ!」などお馴染みのコマンドは残しつつ、新しいコマンドが追加されています。 マツキン 攻撃側に「VSコマンド」が追加されましたね。 シミケン 攻撃側は打つコースを、守備側は投げるコースを一定時間内に指示します。 当たれば攻撃側に大きなボーナスが入ります。 ぐっち 対人戦での読み合いが楽しいところですね。 シロ 打つコースの青い範囲の大きさは一定なのかな? シミケン ミートの能力が高いほど範囲が広がって当たりやすいです。 攻撃時にミートが高い選手が回ってきた際「VSコマンド」を使用するのがオススメですね。 ZURUI 範囲の中に投球コースが入っていたら、必ず長打が出るのかな? たらこ 入っていたら強い打球が出やすくなりますし、入っていなかったら空振りです。 マツキン 青い範囲の中でも、どこに当たるかで結果は違ってくる? たらこ 飛ぶ方向や高さが違ってきますね。 ホッキー 守備側はシンプルに、投球コースを選ぶだけでOK。 大会 シミケン 大会は対人戦なので、リアルタイムでマッチングされます。 1試合の時間が長くならないように、基本3イニングで行う予定です。 たらこ ランクマッチとは違って、大会期間中の全試合のスコア合計で競います。 累計報酬やランキング報酬などがありますよ。 ちー チーム編成についてですが、大会によって条件がありますよね。 シミケン 例えば「Aランク以下のチームしか参加できない」といった特殊な条件の大会もあります。 大会に参加できるように、Sランク選手だけではなくバランスよく育てておくと良いですね。 KK 大会の試合は全打席操作するんですよね? シミケン はい、全打席に介入ができます。 もちろん選手能力も重要ですが、ランクマッチよりも采配次第で試合が大きく動くことになるかと。 マツキン 大会の報酬はどんな感じ? シミケン もちろん上位に行くほどもらえる報酬が豪華になりますが、累計報酬もあるので是非皆さん参加いただきたいですね。 監督能力 ちー 試合が終わった後に、試合内容に応じて「采配ポイント」がもらえます。 たらこ その「采配ポイント」を使って「監督能力」を強化することができます。 強化して装備すると恩恵があって・・・。 ニータ 試合に勝ちやすくなったり、選手のレベルが上がりやすくなったり。 シロ 序盤、オススメの監督能力はありますか? たらこ 序盤なら「経験値アップ」で選手のレベルを上げてチーム力を底上げするのが良いと思いますよ。 自分のプレイスタイルや選手層に合ったものを選んでもらえると勝ちやすくなりますね。 ホッキー 装備できる監督能力は、1つだよね。 たらこ 監督能力の取得や強化はできるのですが、装備して効果を発揮できるのは1つです。 是非いろいろ入れ替えて試してみてください。 ニータ ちなみに、チームのユニフォームは変更できまして。 シミケン お気に入りチームで統一するか、元所属チームのユニフォームにするかを選択できます。 一般社団法人日本野球機構承認 プロ野球フランチャイズ球場公認 ゲーム内に再現された球場内看板は、原則として2018年プロ野球ペナントシーズン中のデータを基に制作しています。 データ提供:共同通信デジタル データは(株)共同通信デジタルが独自に収集したものであり、公式記録とは異なる場合があります。 提供情報を手段を問わず、いかなる目的であれ無断で複製、転送、販売等を行う事を固く禁じます。

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ポケモンカードゲーム サン&ムーン 強化拡張パック ドリームリーグ : ポケモンセンターオンライン

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ドリームリーグ TOY 開発魂スーパーバイザー さて、初登場のドリームリーグですが。 シミケン ディレクター 好きな選手を集めて夢のチームを作り、オンラインで監督プレイを楽しむモードです。 TOY 前作の「名将オンライン」との違いは? シミケン 作ったチームで「COM戦」と「対人戦」の両方が楽しめるモードになってるところですかね。 ほかのプレイヤーの作ったチームと監督プレイで戦うが、相手を操作するのはCOM。 リアルタイムにほかのプレイヤーとマッチングして直接監督プレイで戦う。 ぐっち プロデューサー 前作はリアルタイムで戦う「対人戦」だけで、結構緊張しましたし。 マツキン デザイン統括 面白い反面、いきなり戦うのは怖いなって。 ランクマッチのみであれば不要です。 シミケン まずは「COM戦」のランクマッチから始めることができますので、遊びやすくなりましたね。 KK ディレクター 大会はどの程度の期間開催される? シミケン 現状、毎週木曜日~日曜日で計画しています。 発売日の翌週から、大会スタート予定です。 KK 発売日から1週間は、大会へ向けての準備期間ですね。 ランクマッチのCOM戦で試合に慣れておくのと、スカウトで編成を整えておく! 強いチームをつくるには? マツキン チームの強さってどうやって決まるの? たらこ 選手それぞれに強さを示すDPというものがあって その合計値がチームの総合力(合計DP)として算出されます。 たらこ そうですね。 ニータ ドリームリーグ担当プログラマー DPが同じ場合は、次に選手能力が重要になってきます。 シロ UIデザインリーダー 選手ランクって、どれくらいあるのかな? ちー ドリームリーグ担当デザイナー S・A・B・C・Dの5段階あって、Sが一番高いランクです。 さらに上限突破することでレベル上限が開放され、より強くすることができます。 たらこ 上限突破5回のAランク選手の方が、上限突破0回のSランク選手よりDPが高くなりますね。 マツキン なるほど。 Sランクの選手がいなくても、AやBランクの選手を成長させていけばチームを強化できますね。 ぐっち 上限突破するには? たらこ 「選手強化」で素材に同じ選手を使うことで上限突破できます。 下のランクであっても、確率で上がります。 たらこ 上限突破を最終まで済ませたAランク選手でSランク選手を強化すると、高確率で上限突破できますよ。 マツキン 素材としても活用できるわけですね。 メンバーボーナス KK 編成によっては、DPにボーナスが付くんですよね? シミケン 編成で発動する「メンバーボーナス」ですね。 投手13人・野手16人、合計29名をどんな選手で編成するか。 ちー メンバーボーナスは60種類以上ありますね。 シロ ボーナスを狙うことで、どれくらいチーム強化できる? たらこ メンバーボーナスは倍率ではなく、固定値で加算されていきます。 多ければ2万ほど上乗せできるはず。 シミケン 「球団魂」や「オールスターズ」なんかは選手それぞれに加算されるので効果が高いですね。 少し打順を見直せば簡単に発動できることが多いです。 TOY 海外移籍選手の能力は、日本にいた頃のもの? シミケン 日本で一番活躍していた頃の選手能力ですね。 マツキン ということは、大谷選手は・・・ シミケン 二刀流の能力なので、より強力という。 マツキン やばい。 シミケン デジタルデラックス版特典としてSランクの海外移籍選手1名を獲得できます。 また発売日からゲーム内で「ワールドスタースカウト」も開催されますので、こちらでも手に入れられます。 たらこ ワールドスタースカウトは10連スカウトに特典が付いてまして、2回目にはSランクの海外移籍選手が1人必ず出てきます。 ちー ゲーム開始直後のチュートリアル完了で250エナジーもらえるので、すぐに10連スカウト1回は回せますね。 チャレンジ達成やボーナス、プロ野球速報プレイの報酬で獲得可能。 購入も可能。 ホッキー エナジー以外でもスカウトできますよね? ニータ ランクマッチや大会の報酬でスカウトチケットがもらえます。 あと、プレミアムスカウトは1日1回無料で引けますね。 ぐっち おお、毎日うれしい。 ホッキー ちなみに選手数の上限は2000人なので、すぐに溢れることもないですね。 ランクマッチ シミケン ランクマッチは、発売日初日からプレイできます。 TOY マッチングの基準はどうなってる? たらこ リーグランクとチームの戦力値から、相手を探しています。 ホッキー なので比較的同じ強さの人と対戦できますよ。 ZURUI もし途中から始めたとしても安心ですね。 KK どうすればリーグランクは上がるんですか? たらこ ランクマッチで試合をすると、試合内容に応じてスコアが算出されます。 スコアが1週間で一定以上溜まると、次の週にリーグランクが昇格します。 TOY 飛び級もあるんだよね? たらこ そうですね、1週間に最大3つまでランクアップすることができます。 KK 高いスコアを狙うには? たらこ 当然勝敗の影響が一番大きいですが、指示回数が多いほどスコアは伸びやすいです。 監督コマンドの有利不利でどういう結果になったかも多少反映されていきます。 シミケン 試合に負けても、少なめですがスコアは入ります。 ぐっち DPが相手より少しでも上回ってたら勝てるとか、そういう訳ではない? たらこ 勝ちやすくはなりますが、打席結果でDPが変動するので絶対に勝てるという保証は無いです。 ぐっち 劣勢でもあきらめなければ、優勢になるチャンスはあると。 シミケン ランクマッチの試合は全イニング采配ではなく、ダイジェストになります。 短い時間でサクサクプレイできる反面、全て試合に介入できる訳ではないので、チーム力がものをいいます。 ホッキー スカウトしなきゃ・・・。 ZURUI 強い選手欲しい・・・。 ホッキー 1試合に何回くらい指示できる? シミケン 平均的には、試合の序盤・中盤・終盤で3回ほど指示のタイミングがありますね。 たらこ チャンスやピンチになると指示のタイミングがやってきます。 TOY 攻撃と守備だとどちらの方が、指示回数が多いとかある? たらこ 攻撃のタイミングの方が多いと思います。 守備は多くても2回だけなので。 監督プレイ「VSコマンド」 シロ 監督プレイ自体、リニューアルされましたよね。 シミケン 前作は1球ごとに指示を出していましたが、今作からは打席ごとになりました。 TOY プロスピ6あたりの仕組みに原点回帰した感じですね。 シミケン 「ここが勝負だ!」などお馴染みのコマンドは残しつつ、新しいコマンドが追加されています。 マツキン 攻撃側に「VSコマンド」が追加されましたね。 シミケン 攻撃側は打つコースを、守備側は投げるコースを一定時間内に指示します。 当たれば攻撃側に大きなボーナスが入ります。 ぐっち 対人戦での読み合いが楽しいところですね。 シロ 打つコースの青い範囲の大きさは一定なのかな? シミケン ミートの能力が高いほど範囲が広がって当たりやすいです。 攻撃時にミートが高い選手が回ってきた際「VSコマンド」を使用するのがオススメですね。 ZURUI 範囲の中に投球コースが入っていたら、必ず長打が出るのかな? たらこ 入っていたら強い打球が出やすくなりますし、入っていなかったら空振りです。 マツキン 青い範囲の中でも、どこに当たるかで結果は違ってくる? たらこ 飛ぶ方向や高さが違ってきますね。 ホッキー 守備側はシンプルに、投球コースを選ぶだけでOK。 大会 シミケン 大会は対人戦なので、リアルタイムでマッチングされます。 1試合の時間が長くならないように、基本3イニングで行う予定です。 たらこ ランクマッチとは違って、大会期間中の全試合のスコア合計で競います。 累計報酬やランキング報酬などがありますよ。 ちー チーム編成についてですが、大会によって条件がありますよね。 シミケン 例えば「Aランク以下のチームしか参加できない」といった特殊な条件の大会もあります。 大会に参加できるように、Sランク選手だけではなくバランスよく育てておくと良いですね。 KK 大会の試合は全打席操作するんですよね? シミケン はい、全打席に介入ができます。 もちろん選手能力も重要ですが、ランクマッチよりも采配次第で試合が大きく動くことになるかと。 マツキン 大会の報酬はどんな感じ? シミケン もちろん上位に行くほどもらえる報酬が豪華になりますが、累計報酬もあるので是非皆さん参加いただきたいですね。 監督能力 ちー 試合が終わった後に、試合内容に応じて「采配ポイント」がもらえます。 たらこ その「采配ポイント」を使って「監督能力」を強化することができます。 強化して装備すると恩恵があって・・・。 ニータ 試合に勝ちやすくなったり、選手のレベルが上がりやすくなったり。 シロ 序盤、オススメの監督能力はありますか? たらこ 序盤なら「経験値アップ」で選手のレベルを上げてチーム力を底上げするのが良いと思いますよ。 自分のプレイスタイルや選手層に合ったものを選んでもらえると勝ちやすくなりますね。 ホッキー 装備できる監督能力は、1つだよね。 たらこ 監督能力の取得や強化はできるのですが、装備して効果を発揮できるのは1つです。 是非いろいろ入れ替えて試してみてください。 ニータ ちなみに、チームのユニフォームは変更できまして。 シミケン お気に入りチームで統一するか、元所属チームのユニフォームにするかを選択できます。 一般社団法人日本野球機構承認 プロ野球フランチャイズ球場公認 ゲーム内に再現された球場内看板は、原則として2018年プロ野球ペナントシーズン中のデータを基に制作しています。 データ提供:共同通信デジタル データは(株)共同通信デジタルが独自に収集したものであり、公式記録とは異なる場合があります。 提供情報を手段を問わず、いかなる目的であれ無断で複製、転送、販売等を行う事を固く禁じます。

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